在校生より 
Enjoy! Campus Life

うれしいことも、大変なことも
モリヘアだから楽しい!

石角 まこ(MAKO ISHIGAKU)
2016年入学
盛岡市立高校出身

Q1. モリヘアを選んだ理由を教えてください

父が理容師として働いていて、自然に私も理容師を目指すようになりました。設備が十分に備わっていること、そして国家試験合格率や就職率が常に100%であることにも魅力を感じました。体験入学での先生や先輩たちの雰囲気も、仲がよさそうでいいなと思いました。

Q2. 学校生活で楽しいこと、大変なことは?

実技試験が定期的にあるので練習が大変ですが、同じ目標を持つ友だちと一緒だからつらい事も乗り越えられます。毎日自分の好きなことを学び、くだらないことで笑い合える友だちがいる。モリヘアでの学校生活は、私にとって大切な時間。毎日本当に楽しいです!

Q3. モリヘアのいいところは?

毎年全国大会に出場しているのがすごい。先生が熱心ですしレベルの高い技術を教えてくれるから、努力次第でさらに上を目指すことができます。また、着付けやメイクなどを学べる「スペシャリスト選択コース」もあり、将来に活かせるさまざまな資格を取得することができます。

Q4. このホームページを見ている高校生にメッセージを!

学校での授業のほか、本物のサロンで実習する「現場サロン実務実習」などもあり、接客マナーなど身をもって学ぶことができたり、1年を通じて楽しいイベントがあったり、学ぶことの楽しさを実感することができます。入学したらきっと「モリヘアにしてよかった!」と実感できると思います!