OG・OBに聞きました

五十嵐 繊里(Senri Igarashi)
株式会社ソシエ・ワールド
ビューティアベニュー ソシエ銀座店
(東京都中央区)
エステティシャン
2015年卒業

 モリヘアを卒業し就職して3年目。現在はフェイシャル・ボディの施術を担当しています。先輩方に比べたらまだまだですが、担当させていただくお客様が少しずつ増えてきました。
 エステティシャンの使命は「非日常の癒し」をお客様に提供すること。施術で結果を出すことはもちろん、心身からリラックスしていただくためには信頼関係が大切。そのため会話の内容、話し方などを常に意識しています。
 学生時代、こうした立ち居振る舞いを厳しく指導していただきましたが、社会人になった今、その大切さをより一層実感しています。コンテストや上級試験への挑戦など学んだ全てが今の自分を支える力。基本をしっかり身につけさせてくれた母校に感謝しています。

芳賀 美咲(Misaki Haga)
株式会社ヒラトヤ
printemps FOR HAIR(岩手県盛岡市)
ネイリスト
2015年卒業

 ネイリストとして働き始めて3年目。お客さまの爪の形や状態を見ながら、一人ひとりに合わせたケアやジェルネイルを行っています。
 お客様の「キレイになりたい」という気持ちに寄り添い、お手伝いすることが私の使命。お客様に笑顔で「ありがとう」と言われると本当にうれしいですし、お客様が笑顔になれるよう、もっと技術や知識を磨いていきたい。そのために日頃から練習を欠かさず、お客様との意思疎通を図れるようコミュニケーション力の向上も心がけています。
 私のネイリストとしての原点はモリヘアの2年間。先生方に支えられながら学生時代に基礎を身につけたことが、今の仕事にとても役立っています。モリヘアを選んで本当によかったと思います。