在校生より 
Enjoy! Campus Life

頑張った分
学ぶことが楽しくなります。

小泉 文乃(AYANO KOIZUMI)
2016年入学
盛岡誠桜高校出身

Q1. モリヘアを選んだ理由を教えてください

パンフレットを見たり、実際に学校見学に行ってみて、魅力を感じたからです。設備が整っているのはもちろん、資格や検定の合格率、先輩たちの活躍ぶりにも惹かれました。

Q2. 学校生活で楽しいこと、大変なことは?

実技も、筆記も覚えることが多くて大変!でもたくさんの技術や知識を身につけ、日々成長できることが嬉しいです。先生も先輩も優しく接してくれるし、クラスメイトともお互いに高め合っていくことができて、充実しています。モリヘアで学ぶことで一つひとつの技術の大切さはもちろん、化粧品の成分やその効果についても興味が生まれ「人をキレイにしたい!」という気持ちが一層強くなりました。

Q3. モリヘアのいいところは?

先生や先輩との距離が近く、技術や進路についてのアドバイスをたくさん聞けるところです。また、イベントがたくさんあったり、ほかの科の人たちとも仲良くなれたり、さまざまなところで刺激を受け、高め合って成長できる環境がいいなと感じます。

Q4. このホームページを見ている高校生にメッセージを!

休憩時間も授業中も、毎日すごく楽しいです! もちろん頑張らなければならないこともたくさんあるけれど、頑張った分技術や知識が身につくし、学ぶことが楽しくなります。カリキュラムも充実していて、たくさん成長できる2年間を過ごせます。明るく楽しく、充実した日々を一緒に過ごしましょう!