在校生より 
Enjoy! Campus Life

先生や友だちの存在が
「頑張る!」の原動力です

工藤 咲梨菜(SARINA KUDO)
2016年入学
盛岡商業高校出身

Q1. モリヘアを選んだ理由を教えてください

私の髪を担当してくれていた美容師さんがモリヘアの卒業生で、学校生活のこと、実習のことなどたくさん話してくれて「楽しそう」と思ったのがきっかけでした。具体的に進路を決める時期になったときは、就職率や国家試験の合格率の高さも魅力だと思いました。

Q2. 学校生活で楽しいこと、大変なことは?

クラスメイトは全員同じ目標を持っているから話も合うし楽しい。技術の授業は大変ですが、友だちも一緒に練習してくれるから頑張れます。朝練にも「一緒に行こう!」って誘ってくれたり、心強いです。

Q3. モリヘアのいいところは?

先生が学生の自律心を育ててくれるところ。頑張っている学生には最後まで全力で応援してくれるし、ちょっとやる気がなくなっちゃったときも、もう一度頑張れるよう見守ってくれます。あとは、実技試験でダメだったところをていねいに教えてくれるところ。聞くと「悔しい」って思うけど、「もっと頑張らなくちゃ」って気持ちを奮い立たせてくれます。

Q4. このホームページを見ている高校生にメッセージを!

学校と自分との相性って大切だと思うから、実際にオープンキャンパスに行って雰囲気を感じることをおすすめします。私はオープンキャンパスに行って、モリヘアがいいなと思いました。雰囲気、先生の熱意、クラスの団結、そして実績。「なりたい自分」をかなえてくれる力が、モリヘアにはあると確信しています。