このページの先頭へ

モリヘアブログ

2021.01.18

《技能五輪国際大会・日本代表選考会に出場!》

「第13回エステティックコンテスト・応用部門」で、全国3位の成績を収めた、
ビューティーセラピスト科の葛西ふいさん(青森県立柏木農業高校出身)。

昨年12月末、2022年に中国で開催する「技能五輪国際大会」の、
ビューティーセラピー部門・日本代表選考会に出場しました!
選考会には、学生のほかサロンで働いているスタッフも参加しており、そこから代表1人が選ばれます。

選考会は、オンラインにて開催。
競技は、フェイシャルエステ・ボディエステ・ネイル・メイクアップ・面接の5つ。
それぞれ時間内で、お題に沿った施術を行うのですが、技術レベルはもちろん、準備の手順や接客態度なども審査の重要ポイント。
自分の動きが全部見られている…と思うと、想像するだけでも緊張します!

葛西さんは、その緊張に打ち勝つ自信をつけるため、毎日放課後に先生と自主練習を重ねてきました。
そして迎えた本番当日!

  

  

緊張しながらも、落ち着いて取り組み、練習の成果を発揮することができました!

残念ながら代表には選ばれませんでしたが、大会に向けて一生懸命取り組んだ日々はとても貴重な体験だったと葛西さん。
本当にお疲れさまでした!

投稿者: Staff-01 | 日時: 2021.01.18*

Don`t copy text!