このページの先頭へ

モリヘアブログ

2021.01.22

《色彩技能パーソナルカラー検定・全員合格!》

ファッション誌などで、「イエベ」「ブルベ」という言葉見たことありませんか?
これは、自分をより美しく見せる色合いの傾向を表したもの。
色は、人の印象を左右する重要な要素のひとつ!
メイクやファッションの“色”を意識するだけで、明るく・クールに…など「見せたい自分」を演出することができるんです。

モリヘアでは、選択コースの「色彩技能パーソナルカラーコース」で、色についての専門資格「色彩技能パーソナルカラー検定」の資格取得を目指します!
プロの美容師やヘアメイクアップアーティスト、ファッション店員なども、この検定で得た知識を活かして仕事をしている人も多いのだとか。

試験に向けて、色についての基礎知識や、色が与える印象・効果などを学んできました。
冬休み前に、初級にあたる「モジュール1」を受験。先日結果が届きました!

受講した25人…全員合格! おめでとう!!
合格者には、こんな華やかな合格書が授与されます✦

  

合格すると、さらに深く学べる「モジュール2」へステップアップも可能!
“なりたい自分”に向けて、モリヘアで一緒に一歩ずつ進んでいきましょう!

投稿者: Staff-01 | 日時: 2021.01.22*

Don`t copy text!