OG・OBに聞きました

モリヘアでのいろんな経験を通じて、将来をしっかり見据えることができました。

湊 樹理さん(2000年卒業)
カットインみなと(岩手県山田町)

東京のサロンで働いたあと、実家でもあるこの店に勤務して15年。現在は本店の店長として、人材育成などサロン運営全般も手掛けています。モリヘア時代、実践的な授業や研修を数多く体験し、また現役で活躍する講師の方々と触れ合う機会を持てたことで、具体的な将来像、職業観を身につけることができました。また着付けやネイルなど理容以外の分野も学んだことで視野が広がり、それも今の自分の基礎となっています。自分の意識次第でたくさんのことを吸収でき、チャンスを与えてもらえるモリヘアで学んでよかったと思っています。

一生懸命な先生と、大切な仲間に出会えてよかった。

仲條友眞さん(2015年卒業)
株式会社ヒラトヤ
理容ヒラトヤピューレックス都南店
(岩手県盛岡市)

現在はアシスタントとしてシャンプーやシェービング、マッサージなどを行いながら、スタイリストを目指してカットの技術を磨いています。モリヘア時代、先生方がとても熱心に指導してくださり、大会や試験のときには自分の事のように一生懸命になってくれて、とても心強かったです。なんでも相談しあえる仲間にも出会うことができ、モリヘアで学んでよかったなと本当に思います。理容師の役割は、お客様のニーズに応え、満足を提供し、笑顔で帰っていただくこと。そんなスキルを持った理容師になれるよう、努力し続けていきたいです。