OG・OBに聞きました

お客様に褒められたとき、母校を誇りに思います。

佐々木友惟さん(2017年卒業)
株式会社ソシエ・ワールド
トータルビューティ&スパ ネクストソシエ西武渋谷店(東京都渋谷区)

エステティシャン1年生として、お客様のご案内やサロンチェックなどを主に担当しています。やりがいを感じるのは、やっぱりお客様に喜んでいただいたとき。より多くのお客様に信頼していだけるよう、ニーズにしっかりと応える技術を身につけたいと思っています。時々、お客様やスタッフに技術をほめられ「どこの学校を出たの?」と聞かれることがありますが、私は自信を持って「盛岡ヘアメイク専門学校です」と答えることができます。エステティシャンとしての基礎をしっかりと指導してくださった母校・モリヘアは、私の誇りです。

同じ夢を目指す仲間との出会いが、いちばんの宝物。

新田茜さん(2017年卒業)
株式会社ヒラトヤ
FRANCK PROVOST(岩手県盛岡市)

エステティシャンとして働きはじめて1年目。受付でお客様をご案内したり、ハンドマッサージやネイルケアなどを行っています。まだ未熟な私ですが、お客様が喜んでいただけたときはやりがいを感じますね。働いてみて、学生時代に身につけた技術や知識、礼儀の大切さを改めて実感し「しっかり学べるモリヘアを選んでよかった」と本当に思います。何よりも、同じ夢を持つ仲間たちと出会い、一緒に学べたことは宝物。それぞれの場所で頑張っているみんなの存在が、今も私の支えになっています。