このページの先頭へ

モリヘアブログ

2020.10.30

《オンライン「エステティックコンテスト」に出場》

日本エステティック協会認定校が参加する「エステティックコンテスト全国大会」が、オンラインで開催!
モリヘアからは校内予選で選ばれた、
ビューティーセラピスト科の
1年・渡辺さん(八戸学院光星高校出身)
2年・葛西さん(柏木農業高校出身)  が出場しました。

制限時間内で、いかにテーマや審査ポイントに沿った施術ができるかを競います。
身だしなみや接客態度・施術の流れや事前準備など、審査対象は多岐にわたるため、常に気が抜けません。

競技をするのは自分だけ、しかもカメラで撮られているという緊張感。
見守る先生たちもドキドキ。

 

  

結果は、11月上旬に発表される予定。
このために練習を重ねた、努力の結果が実りますように!

投稿者: Staff-01 | 日時: 2020.10.30

2020.10.22

《コスチュームも光る☆ スポーツ大会》

秋といえば…。そう、スポーツの秋!
今年も、待ちに待ったスポーツ大会の季節がやってきました✨

競技は、玉入れや二人三脚、障害物リレーなどのほか、
雑巾がけリレー、モリヘア○×クイズといったおもしろ種目まで!
時にはガチで! 時にはゆる~く楽しみながら参加していました♪

    

  

 

恒例のおそろい衣装やコスプレも、それぞれ個性的でカッコいい&かわいい♡
〝楽しむときにも全力で!〟が、モリヘアスタイルです!

  

    

 

投稿者: Staff-01 | 日時: 2020.10.22

2020.10.12

《スマイルマスター・お掃除マスターを表彰!》

これから目指す、理美容やエステのお仕事は、接客業。
学生たちに、今からその意識を身につけて、サロンで働く際に役立ててほしい…!
そんな思いで、今年から新しい表彰を始めました!

笑顔がステキな人「スマイルマスター」と
掃除のプロフェッショナル「おそうじマスター」の表彰です✨

普段の学校生活で見せる表情や、朝・夕方のお掃除の様子から、学生たちや先生の推薦・投票で決定!
笑顔でまわりを明るくしている学生、掃除を真面目に取り組んでいる学生など、日常での頑張りを見逃さないようにしています。

表彰者には、賞状とバッジが送られました!

 

≪スマイルマスターの皆さん♡≫

  

≪お掃除マスターの皆さん★≫

   

毎日の積み重ねが、こういった成果や自分の成長につながっていくんだなぁ~。
後期の表彰を目指して、これからもコツコツ頑張っていこうね♪

 

投稿者: Staff-01 | 日時: 2020.10.12

2020.10.07

《アリミノカップ&モリヘアカップ開催》

毎年行われている、全国規模の技術大会「理美容甲子園」が、今年はコロナの影響で中止となってしまいました…。
ですが、学生が自分の実力を試せる機会を作りたい!と独自の大会を開催!

1年生は「アリミノカップ」、2年生は「モリヘアカップ」として、
カットやワインディング、ネイル、エステなど、1・2年合わせて9部門で技術を競います。
目指すはグランプリ! 
「スタート!」の合図とともに、静かな熱き戦いが幕を開けました。
各部門とも、競技に取り組んでいるときの集中力は半端ないです!

 

 

 

 

自分がエントリーした競技以外にも、応援に行ったり、先輩の技術を見て勉強している姿も印象的でした。

 

そして表彰式、緊張からの解放と受賞した喜びで、笑顔があふれます!
やったね♡ おめでとう!!

 

1年生は来年の大会へ、2年生は国家試験に向けて、さらに技術を磨いていこう!

 

投稿者: Staff-01 | 日時: 2020.10.07

Don`t copy text!