OG・OBに聞きました

モリヘアならではの「現場サロン実務実習」が、今の自分をつくってくれました。

高橋 魅亜さん(2014年卒業)
株式会社ヒラトヤ
Gotham HAIR(岩手県盛岡市)

今年からスタイリストとして、お客様を一人で担当しています。お客様が笑顔になってくれたとき、また自分を指名してくれたときなどはすごくうれしく、やりがいを感じます。一方、まだまだ未熟なことも自覚し、もっと腕を磨きたいと日々頑張っています。「モリヘアで学んでよかった」と思うのは、現場サロン実務実習で「リアル」を体験できたこと。すごく緊張もしたけれど、将来の自分を具体的に考えるきっかけになりました。コンテストへの挑戦など自分次第でチャンスを手に入れられるのがモリヘアの魅力。充実した2年間を過ごせました。

モリヘアでの最高の出会いは、今も大切な思い出です。

三上 達大さん(2008年卒業)
有限会社エアー
air(東京都江戸川区)

モリヘアを卒業し、この店で働き始めて10年が経ちました。今はチーフとしてサロン業務のほかスタッフの技術指導、webやSNSの担当もしています。美容師の使命は、「美容を通じてお客様を幸せにする」こと。お客様の期待を上回るものを提供し感動していただけたとき、一番やりがいを感じますし、もっと腕を磨きたいと毎日努力を続けています。卒業して10年経ちますが、今も自分の学生時代の反省文を保存してくれている先生と、当時の僕の失恋を今だにネタにする友人たち。モリヘアでの最高の出会いは、今も自分を支えてくれる宝物です。