学校紹介

モリヘアが選ばれる5つの理由

68 years mori hair pride

1954年に開校したモリヘアは、およそ70年の歴史のなかで1万人を超える「理美容のプロフェッショナル」を輩出。その伝統と実績は、全国のサロンから絶大な信頼を寄せられています。資格取得率の高さや全国上位のコンテスト実績が物語る「専門力」と、礼儀作法やコミュニケーションなどの「人間力」を育てるカリキュラムで、理美容の道を目指す全ての学生をきめ細かくサポートします。

この手で、つかむ。なりたい自分。

  1. なんでも相談できる信頼関係

    経験豊富な講師陣が一人ひとりに寄り添い指導。学生がなんでも気軽に相談できる環境も整え、安心・充実の学生生活を支えます。

  2. 最前線のプロから直接学べる

    現役理美容師が講師として来校。日々サロンでお客様と接し、アップデートを重ねているプロのスキルを間近で学ぶことができます。

  3. 実際のサロン
    プロ感覚」を磨く

    東北を中心に展開する「ヒラトヤグループ」と連携し、実際の店舗で実習。現場の雰囲気、プロのサロンワークを体感できます。

  4. トップクラスの
    試験合格率
    コンテスト実績

    国家試験をはじめとする合格率は全国平均以上。各種コンテストの成績も東北トップクラスで、全国上位入賞者も多数輩出しています。

  5. 高い就職率を誇る
    モリヘアブランド

    全国のサロンで卒業生が活躍中。就職先の幅広さ、就職率(採用率)の高さも「モリヘアブランド」の強さを物語っています。