JavaScriptを有効にする必要があります。
お手数ですが、 こちらのサイトを参照いただき、現在お使いのWebブラウザでJavaScriptを有効にして下さいますよう、よろしくお願いします。

Course

モリヘア生の1日

「学校は何時から何時まで?」
「アルバイトと両立できる?」
「一人暮らしってどんな感じ?」

そんな気になるアレコレを、
モリヘア生に聞いてみました。

01 学生生活
楽しんでます!

美容科
谷崎 佑晟さん
(岩手県/久慈東高校出身)

美容科 谷崎 佑晟さん 1日のスケジュール。7:00起床。8:30登校。16:00下校・帰宅。18:00〜アルバイト
									(スーパー)。22:30〜帰宅夕食、入浴。0:00就寝

Student’s Voice

Q モリヘアの「いいところ」は?
先生との距離が近いところ! 学校で出会った友達の存在も大きくて、休み時間におしゃべりするのが楽しいです。
Q 学校帰りによくすることは?
いつも音楽を聴きながら帰宅しています。アルバイトがある日は帰宅が遅くなるので軽食をとります。
Q アルバイトとの両立、大変?
学校帰りに自分の時間をゆっくり取れないのが大変。でも自由に使えるお金が増えるし、色々な人との関わりで視野が広がったり、コミュニケーション力が身につくのでメリットの方が大きいです。
メイクの練習をする授業の様子。

02 1人暮らし
エンジョイ!

美容科
神田 心詩さん
(青森県/
八戸聖ウルスラ学院高等学校)

美容科 神田 心詩さん 1日のスケジュール。7:30起床。8:30登校。16:00下校・帰宅。17:00〜アルバイト
									(スーパー)。22:30〜帰宅。自由時間、入浴、スキンケアなど。1:00就寝

Student’s Voice

Q 自炊はしてますか?
はい! お弁当も作って持参しています。友達に誘われたときや、ガッツリ食べたいときは外食もしますよ!
Q 学校指定マンションのいいところは?
学校が近いだけでなく、スーパーにも盛岡駅にも近くて便利! モリヘア生の友達も同じマンションに住んでいるので心強い。部屋を行き来したり、一緒にご飯を作って食べたりもします。
授業の様子(毛髪をロッドに巻くワインディング)

03 アルバイトも
頑張っています

ビューティーセラピスト科
菊地 海里さん
(岩手県/久慈東高校出身)

ビューティーセラピスト科 菊地 海里さん 1日のスケジュール。6:30起床。8:30登校。15:30下校・帰宅アルバイトに行く準備。18:00〜アルバイト。22:00〜帰宅。夕食・家事。0:00就寝

Student’s Voice

Q Q アルバイトの頻度は? 両立大変?
週4日程度、だいたい18時から22時まで働いています。帰宅後に家事をやらなくてはいけないのがちょっと大変だけど、仕事を通じていろんな人とコミュニケーションを取れたり、バイト代で欲しいものを買えたりするのは魅力です。
Q モリヘアの「いいところ」は?
実習が多いところと、先生方が学生一人ひとりに寄り添ってていねいに教えてくれるところ。スポーツ大会など学校行事が盛りだくさんで楽しい!
メイクの練習をする授業の様子。

04 実家暮らし・
バス通学

美容科
工藤 望楓さん
(岩手県/盛岡中央高校出身)

美容科 工藤 望楓さん 1日のスケジュール。6:30起床。7:30登校(バス)。8:30学校。16:00放課後。バイトまで教室で過ごす。17:00〜アルバイト。22:30〜 バスで帰宅。夕食・お風呂。など。自由時間。1:30就寝

Student’s Voice

Q 学校帰りによくすることは?
バスの時間まで、駅ビルで洋服を見たり、友達とファストフードでおしゃべりしたりしています。
Q バスに乗っている間、していることは?
乗り物酔いをしやすいのでスマホを見たり本を読んだりはせず、窓の外を眺めて人間観察をしています。道ゆくひとのヘアスタイルや服装を見て「素敵だな」「真似したいな」と考えたりするのが楽しいです。
マネキンを使ったカット練習

Course

ページ上部へ戻る