このページの先頭へ

モリヘアブログ

2020.08.28

《モリヘアライブ2020開催!!》

年に1度のビッグイベント「モリヘアライブ」!
検温・手指消毒や、ソーシャルディスタンスの確保など、感染症対策を徹底し、開催いたしました。

 

チームごとにテーマを作り、この日のために約1か月間前から準備や練習、リハーサルを重ねてきた2年生。
さぞかし緊張している…かと思いきや、準備中もリラックスムードでした。

 

ただ、本番が始まると、その雰囲気は一変。
ステージの上でパフォーマンスする眼差しは、まさに真剣そのもの。
テーマごとに作り上げた、衣装・メイク・演出が見事にマッチングしていて、観客席からも感嘆の声が聞こえてきました。
短時間でヘアセットやメイク、着付けを完成させる技術にも感動!

その様子、一部ですがご覧ください!! ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Staff-01 | 日時: 2020.08.28

2020.08.24

《前期末試験、輝く「金バッジ」で表彰!》

モリヘアでは、前期末・後期末に試験があります…!
高校と少し違うのは、筆記試験のほかに、実技試験があること。
美容科・理容科は、カットやシャンプー、ワインディング(パーマ)等、
ビューティーセラピスト科は季節に合わせたエステなど、
科や学年ごとに、内容はさまざまです。

それぞれ成績上位の人は、金賞・銀賞・銅賞として、全校集会で賞状を渡し表彰しています♪
さらに金賞の学生には、黄金の金バッジを進呈!
これを目指して、練習を頑張っている学生も多いんですよ~。

ワインディングの試験で見事金賞に輝いた、理容科1年の後藤みさとさんは、
「練習を重ねた成果が出てよかったし、金バッジをもらうために頑張りました! 自分の努力の結晶や証として、賞状のほかに残せるものがあって嬉しく思います。次ももらえるように頑張ります!」
と、喜びと意気込みを話してくれました!
1年生の表彰者の皆さん、初めての試験、頑張りました!

  

 

 

投稿者: Staff-01 | 日時: 2020.08.24

2020.08.21

《着付スペシャリスト 山野流コンテスト》

着付けコースの1年生がエントリーした、山野流コンテスト!
入学後、約4カ月で身につけた、留袖の着付け技術を披露する舞台です✨

美容科・理容科・ビューティーセラピスト科の枠を超えて、1年生18人が参加!
ペアでモデル役をする「相モデル」で、お互いに着付けます。
着物の着付けや帯結びを時間内に仕上げるため、取り組むまなざしは、真剣そのもの!

 

 

表彰されたみなさん、おめでとうございます♪

 

投稿者: Staff-01 | 日時: 2020.08.21

Don`t copy text!