このページの先頭へ

学校案内

はばたく、モリヘア

「未来の扉」の向こうにあるたくさんの可能性。あなたの目指す職業は?

美容師

  • HAIR SALON Air(秋田県 大仙市)

オーナー
奥山 千賀子 さん
1996年 美容科卒業
秋田県 角館高校出身

 私にとって「美容師」の仕事は、お客様がリフレッシュし笑顔になるお手伝いをすること。笑顔を大切に、お客様の言葉に耳を傾けながら、求められたときには的確なアドバイスをすることをいつも心がけています。小さい頃「きれいな花嫁さん」をつくる仕事っていいな、と憧れたことが、美容師を目指すきっかけでした。今後はその原点に立ち返り、ブライダルの分野にも挑戦してみたい、と思っています。

理容師

  • ウエムラ理容館(岩手県 雫石町)

オーナー
上村 信 さん
1988年 理容科卒業
岩手県 盛岡商業高校出身

 理容師として働く親の姿をみて育ち、いつしか同じ道を目指すようになりました。30年以上理容師をしていますが、大事にしているのが「学ぶ姿勢を忘れない」こと。お客様によって髪質、頭の形も違うので「正解」も同じものはありません。それを考慮しながら要望に応えるのは簡単ではないですが、その分お客様に喜んでもらえたときが一番うれしいですね。最近は女性のお客様も増えて来たので、女性向けのカット技術を勉強中です。

エステティシャン

  • 美容室コラージュ(岩手県 二戸市)

新田 茜 さん
2017年 ビューティーセラピスト科卒業
岩手県 一戸高校出身

 お客様の肌や身体の悩み改善に携われること、キレイになる喜びを知っていただけることが、エステティシャンという職業の魅力。接客や施術を通して「お客様を思う気持ち」も伝わると思うので、常に「初心の素直さ」を大切にすることを心がけています。もっともっと、お客様の悩みに合わせたエステティックを提供できるようになることが今の目標。モリヘアで学んだことも生かしながら、スキルを磨き続けています。

ネイリスト

  • 美容室アクセ(岩手県 盛岡市)

千田 翼 さん
2019年 ビューティーセラピスト科卒業
岩手県 盛岡中央高校出身

モリヘアのオープンキャンパスでネイルをしてもらったとき、すごく幸せな気持ちになったことがきっかけで、ネイリストを目指すようになりました。まだまだ経験が浅いのですが、お客様に仕上がりを喜んでもらえたときは本当にうれしくて「もっと頑張ろう、上手になろう」と思いながら毎日楽しく働いています。さらに上のレベルを目指して技術を習得し、お客様に安心・信頼してもらえるネイリストに成長したいと思っています。

ブライダルスタイリスト

  • ララシャンスベルアミー(岩手県 盛岡市)

立臼 史佳 さん
2015年 美容科卒業
岩手県 大野高校出身

「ブライダルスタイリスト」は、結婚式や披露宴で身につける衣装や小物のスタイリングをする仕事。お客様の要望を伺いながら、体型の悩みや肌の色なども考慮し、人生の大きな節目にふさわしい「運命の一着」を提案します。責任も大きいですがその分喜びも大きく、「大変だ」と思うことはあまりありません。特に、式当日のお客様の晴れ姿を見ると私まで幸せな気持ちになりますし「この仕事が好きだ」と心から思います。

アイリスト

  • ヘアメイク ポルテ(岩手県 盛岡市)

花立 望未 さん
2020年 美容科卒業
岩手県 盛岡南高校出身

2020年春に卒業。美容師として勤務する一方、入社1年目からアイリストも兼任しています。お客様をより美しくしたり、癒やしを提供することで、その人を自然と笑顔にできるのがこの仕事の魅力。まだまだ経験が浅いので、お客様に安心感を持っていただけるよう技術を練習することはもちろん、ていねいなカウンセリングでお客様の悩みに寄り添い「どうなりたいか」を一緒に考えることを大切にしています。

資料請求

オープンキャンパス

インスタグラム

MENU